マレーシアの至宝:シチ・ムスリハちゃん

放送ギリギリの少女歌手(当時)、siti muslihaちゃんの激レアなお話です。

マレーシアに、シチ・ムスリハちゃんというすごい顔の少女歌手(20年くらい前の話)がいる。

下条君が旅行先のクアラルンプールで偶然、彼女のアルバムを一枚ゲットしたのだが、ジャケットの写真からして一般メディアには掲載不可能な代物。なんつーか、率直に言うとすごい顔、しかも歌は悲しげなメロディー。マレーシアでは有名らしいです。

本家はクアラルンプールのハッピーレコードという会社がリリースしているが、下条君がこの会社のホームページを調べたところ、ムスリハちゃんのアルバムは「無かったこと」になってるらしく、なんの情報も出てないし、もちろん絶版になっている。

我々の力でなんとか彼女をメジャーにしたい。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す