タイのメイドと北朝鮮のメイドを比較してみた!

世間を騒がすメイドカフェ。ついにバンコクにも開店!だそうです。どうだっていいよ。そんなもん……。

meid1

と言いつつ、過去に何度か行った経験があります。初めてのメイドカフェはアキバのドンキビルの上。自主制作(作ってる時は売るつもりだったんですが)ビデオ撮影のため、マイナーAV女優を引き連れての出発。

カフェの隅にたむろする柄の悪い高校生グループ(カフェ帰りのマニアを狩る予定と見た)にAV女優が若干からまれたりしつつ入店。
味気ない店内でハイになるマニアを眺めながら、男優兼スポンサーのT君が尻を揉む風景を撮影。二度目は某編集者との打ち合わせで。メイドカフェと言いつつ、女忍者のコスプレだったのがとても不思議だった──

meid2meid3

枠の外にも大勢いるようです。人件費が安いからか?

meid41meid5

玄関の雰囲気が風俗っぽいのは全国共通。病院の食堂みたいな雰囲気も全国共通

meid6meid7

こんなこともしてくれます。店員さんが歌って踊って……って、この光景、どっかで見たことあるぞ?

meid81

と思ったら、こちらはプノンペンにある北朝鮮直営のレストラン。同じオーラを感じます。さらにもうひとつ。意外な穴場が近場にあった!

meid10meid11

ハイコチラ、北朝鮮ではありません。何を隠そう東京・御徒町の裏通りにある謎のカルト団体「 日本ボランティア会 」直営のカフェ「銀河ジョイ」の光景です。なんだ、わざわざバンコクまで行かずとも、赤羽に行けばいいのか!ちょっとうらぶれてて怖いけどな!

銀河ジョイに行きたくなったら 銀河JOYCLUB を参照。運が良ければ 山田の竜 に会えるかも!
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す