終戦記念日に思わぬお宝を発見してしまいました!

終戦記念日ということで、なんとなく荷物の整理をしてみた。

s-cimg4261

物置を掘り返してたら奥からタテヨコ高さ1メートルくらいのばかでかいトタンのつづらが出現! 中身をよく覚えていなかったため、とりあえず開けてみると──中から大判小判がザックザク!

ではなく、アップル2とかコモドール64とか、アミーガのゲーム(全部オリジナル)が300個ほど出てきた。あああああ! 全部処分したと思ってたのに、まだこんなところに! てなわけで軽く整理して並べ終わるまでに2時間かかった。

s-cimg4266
s-cimg4269

ぐちゃぐちゃですが色々あった。ウルティマやウィザードリーは全種類あり(アップル2)。何度も売り払ったのに、何でだろ……。湧いてきたのか? アップル版は買った記憶もやった記憶もないんだけどな。RPG嫌いだし。

s-cimg4263
s-cimg4265

洋モノだけでなく、P6のAXシリーズほか、参考までに下写真中央の「ブラックジャック」はハッカーインターナショナルがリリースしたディスクシステム(ファミコン)専用のレアなエロゲー。未開封也!

s-cimg4268

ちょっと見にくいけど、右はアタリ用ミサイルコマンド。左はタイムゾーン(アップル)。箱でかい。

一生懸命掃除した見返りに、神様が与えてくれたプレゼントなのかな。どうせなら古ソフトより札束のほうが数倍嬉しいけど、ありがたくいただき、じきにまとめて処分します。以上、残暑お見舞い申し上げます。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す