思い出の大哥大!買いました。アニキッ!

s-cimg5097

ソフトバンクのPDAケータイ、シムロックはずせるそうですね? とはいえ、あれより欲しかった念願の新しいケータイを買ってしまったので、しばらくはこれを気合いで使います。大哥大! ダーゴーダー! 熱き男のケータイです。

詳しい購入の経緯やインプレッションは、年明けのPC GIGAに掲載される小さなコラムをご参照ください。

s-1
手に持ってみたところ。重い……。すげえ重い……。

s-2
バッテリーも巨大です。半月もちます。冒頭の写真にクレードルがありますが、でかいです。

s-3
一応カラー液晶です。気がつかれたと思いますが、中身はモトローラのV180です。つまり、デッドコピーのV180に昔の携帯電話っぽいガワをつけたという製品。これでも一応動画再生とか、GPRSでブラウジングとかできるんですよ。やったことねーけど。

私が選んだ着メロ。「猪八戒」。聴いてわかる人は西遊記通。ほかにも、しょうもないデフォルト着メロがたくさん入ってました。

中国では大哥大ブームが来ているようで、追従商品ががばがば発売されています。全部そろえるか畜生! 中国製のケータイなんて死ぬまで使わないと思ってたけど、軒並み買いたくなってきた。

fy718_447_04
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す