不良警官にハメられないようタイをドライブしよう!

皆さんご無沙汰。相変わらず生きてます!

sbethune42h

リーマンショック後、私もショックでバンコクをうろついてみたりしました。タイをこよなく愛する男の運転する車でスクンビット・ソイ108だか109をパトロール。ここに何があるのかは自分の目で確かめて頂きたい──ということで。黒人、増えたなあ……。

あまり働きもしない割に余裕をぶっこいていたタイ人の皆さんの金回りも悪くなってきたようで、これまで考えられなかった新しいタカリの手口も編み出されているようです。

タイのどこか場所がはっきり書いてないんですが、注意喚起!

ガソリンスタンドで給油した後、給油口の蓋からビニール袋がはためいているのが見えたので車を止め、見てみたらヤーバー(麻薬の一種)が入った袋が仕込んで有った。
びっくりしてその場で放り捨て、そのまま走っていくと警察の検問に止められ、給油タンクを重点的に一時間程じっくり調べられたそうで、最後は開放されるも、警官はかなりイライラした様子だったそうだ。
もちろん、給油所で従業員がガソリンタンクにヤーバーを仕込んでから警官に垂れ込み、警官がそれを検問で捕まえてワイロを要求する、という絵に描いた手口とのこと。

というわけで、給油所でガソリンを入れるときには何か仕込まれないか良く見ておきましょう。

この春、タイをレンタカーでドライブする人も少なからずいるんじゃないんでしょうか。レンタカー安いし。ソンテウに当て逃げされて新車のドアをベコベコにしても1000バーツで済んじゃうし……。だけど、決して楽しいことばかりではない!
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す