mini iPhoneってのを友達が持ってたので紹介します

世はまさにiPhone 3GSの話題でもちきり。でも、そんな華やかな新製品の陰に隠れるが如く、第三世界の町工場からとんでもない端末が発表された。見よ!

sP1030339

てなわけで極秘ニュース。知人がバンコクで衝動買いした”mini iPhone”の補足でござる。雑誌に載せきれなかった写真が多かったので、ここでは写真だけ掲載。詳しくは当該記事をご覧ください。iPhoneと勘違いして買ったってのはお約束ってことで……。

sP1030340
mini iPhone 外箱

sP1030341
罪悪感は無いらしい

sP1030342
縮尺が違うほかはそっくり

sP1030344
大きさ比較。当然ですが小さい方がmini

sP1030346
電源入れる

sP1030347
比較対象のiPhoneは3Gではなく2G版

sP1030350
デザインドバイ・USA

sP1030352
ヘタの部分に注目

sP1030354
小さい!

sP1030356
一瞬、モノホン臭かったり

sP1030358
メニュー画面。かなりがんばってる

sP1030360
よく見ると、色々違うんです

sP1030361
“FILES”って何だ?

sP1030365
“VdoPly”って何だ?

sP1030370
電卓を比較

sP1030371
電話をかける。ハイ、ミニのくせにダブルシム仕様

sP1030372
iPodモード

sP1030375
文字入力。流石にしょぼい

sP1030377
カメラ。更にしょぼい

sP1030379
で、miniはバッテリー交換可能!

sP1030380
シムカードはバッテリー裏に刺します

sP1030382
ダブルシムなので当然、2つスロットがあります。

以上。ある意味、元祖より便利。でも……という逸品です。アナログテレビチューナー付の”mini iPhone TV”もあるよ。詳しくはPC GIGAをご覧あれ。
(文・クーロン黒沢)



“mini iPhoneってのを友達が持ってたので紹介します” への9件のフィードバック

  1. minimini より:

    中国で試しに購入して楽しんでいます。。
    どなたか日本語化にチャレンジした方、いらっしゃいますか?
    教えてください~。

  2. mick より:

    今週タイのMBKでこの写真とは違う「MINI」を買ってきました。 タイ国内で使うため現地のトップアップ用のSIM(100バーツ分)と2GBのSDミニを付けてもらい日本円で約8000円くらいでしした。 マレーシアで使っている3GのSIMと2枚入れて店先でテストしましたが問題ありませんでした。 同じ店で普通(本家品)のiPhone約85000円も試しましたが、オタク系でなければminiでもOKです! 日本のMP3の楽曲を入れましたが、「長渕剛 しあわせになろう」と日本語で表示されてビックリ! フォントが入っているんですよ、きっと。 どなたか、日本語化に成功して欲しいと願うばかりです。

  3. ピーコ より:

    1万円ちょいで買えるんですね、安っ!
    今度バンコク行った時に絶対買います。
    帰国してからも、飲み屋の姉ちゃんにヘタの部分とか
    見せたらうけそうやし^^

  4. GJ より:

    そっくりですね。

    アプリケーションなど、サードパーティ(?)のものが独自(?)で開発、発表されたらすごいと思うけど、意味あるのかな。ないことないとは思うけれど

  5. 黒沢 より:

    画面が小さいのにボタンの数をそのままで縮小すると、使い易さに無理が生じます。でもこれ、近年の中国ニセ電話では珠玉の出来。日本語フォント積んでたら言うことないんですけど。

    MOTOROLAといえば、シンセンの華強北で外側V70にそっくり。中身がしょぼい謎の端末を見て、30分悩みましたが買いませんでした。

  6. ハイニ より:

    PC GIGA で読んで、写真みたいな~~と思っていたのですが、、、。

    本当に、そっくりのできですね。
    正直、ほしいです。

  7. kkk より:

    エセiphoneって1万円ちょいなんですか!?
    4000バーツくらいですよね?

    安いな〜、いい加減お古のモトローラにも嫌気がさしてきたので購入検討してみます。

    てかモトローラ好きなんですけど新機種出る感覚が長いんですよね。

  8. 黒沢 より:

    バンコク(MBK)では1万円ちょっと。中国では7000-8000円くらいで買えます。ぼったくられてるだけで、もう少し安いかも。残念なことに日本では使えません。

  9. ピーコ より:

    ある意味ホンモノよりも素晴らしいですね!^^
    iphone3GSユーザーの僕もなんだか欲しくなってしまいました。

黒沢 にコメントする