DVD やさぐれ旅行人DJ北林第5章:エカマイ家庭訪問

エカマイの奥深くにそびえるDJ北林のアジトを訪問したよ!

th_スクリーンショット 2014-07-07 16.23.06

カオサンのホームレスから某ゲストハウスの番頭にまで上り詰めた外こもリスト・ふくちゃんを囲み、貧乏旅行者がいかにして金を稼ぎタダメシを食うか、秘密の錬金術を暴露!

大勢の売春婦が連れ込まれ、女たちの怨念うずまくDJ北林の秘密プレイルームにて下品な懺悔に耳を傾け、夜空のかなたに浮かび上がるソープの看板を唖然と眺めながら80年代末の思い出話を楽しむ。

第三作に登場した問題児、カオサンのふくちゃんが大幅パワーアップして登場。コン・リー、渡辺謙等、セレブなハリウッド俳優たちが出演する超大作映画に残虐な日本兵のエキストラとして出演。「お前はプレミア・エキストラだ!」の怒声とともにトラックの荷台から突き落とされ、怪我したら使い捨ての残酷物語。こんなところにも派遣労働者の悲劇が!

さらには、ふくちゃんの盟友にして割の良いバイト(一説によると人体実験)に応募すべくイギリスまで行って入国拒否を喰らい、帰ってきたばかりというスーパー・バックパッカー林さんに遭遇! 彼が毎日タダメシを食いに行くというインド人街の某寺院に潜入! 驚くなかれ、そこはカオサンの日本人だらけだった!
(文・クーロン黒沢)

th_01th_02th_03th_04th_05th_06th_07th_08th_09th_10th_11th_12th_13th_14th_15th_16th_17th_18th_19




コメントを残す