【闇の大人たち】第9回:あなたの愛車も、包んでみませんか?

スクリーンショット 2016-11-12 22.03.05

カンボジアを旅すると、そのへんの貧乏そうな兄ちゃん、姉ちゃんが、iPhoneだのXperiaだの、現行バリバリの端末をこれ見よがしに持ち歩く光景に思わず見とれてしまう。うわー。おれよりいいケータイ使ってる……。ニセモノかと思いきや、結構な確率でホンモノだ。
 
東南アジアでは携帯端末の見てくれ=その人の経済状況・社会的地位なので、借金しても年収を上回るハイグレードケータイを買う見栄っ張りが後を絶たない。で、彼らの端末をじっくり観察すると、まず間違いなく透明フィルムでラミネート加工されている。

続きを読む(ロケットニュース)



コメントを残す