その名も浮遊人!発足しました!

ご無沙汰! 突然ですがお盆明けの都内で小規模のイベントを予定しています。


んで、公民館を借りるにあたっては団体を名乗らねばならないということで、幹部の尾藤さんと色々頭を悩ませた結果、満を持して「浮遊人」というグループ名に決定しました。浮遊人の浮は浮浪者の浮! そんなわけで発足のご報告です。


無職というだけで、晒し者にされてしまう現代の日本社会。職のない者は人にあらず。


これまでの人生、心の奥底に刷り込まれたお上のメッセージに従い、我々は馬車馬のように働いてきました。もっとゆるやかに、川の流れのような人生を送ることは不可能なのでしょうか?


職がなければ結婚できないのでしょうか? 子を養えないのでしょうか? いえ、そんなことはありません!


DJ北林、岡本先生など、無職でありながら世界を股にかけて活躍するプー太郎界の重鎮をゲストに召喚。海外移住というキーワードを軸に、「もっと楽な生き方」を参加者同士で模索しようという催しです。

30人弱の小さな集まりですが、まずは当日何か発表したいという勇者、お手伝いいただける方を募集します。
(文・クーロン黒沢)



“その名も浮遊人!発足しました!” への9件のフィードバック

  1. やまだ より:

     イラン山田さんの近況を教えてください。

  2. akira28_jp より:

    浮遊人の会に興味あります。是非参加させてください。
    5月から無職です。

    Bライフ研究所、これから拝見します。

  3. 黒沢 より:

    Bライフ研究所、読み耽ってしまいました。

  4. ロッキー より:

    こいつが、極限の生活ブログですよ、以下に掲載しておきます、
    ここまで出来るとはね、年間20万円程度で生活、しかも自分の土地、家を持ってる。
    凄いよーこいつ、おれは真似できねえー。

    コンセプトをまとめておくと、

    •全部一人で
    •電動工具を使わず
    •建築費10万円程度(+増築数万)
    の家を建て生活している寝太郎の個人ブログです。

    主に、「Bライフ研究所」の更新内容と重複させての使用を予定しています。

    http://www.blife.asia (Bライフ研究所)

    [email protected]

    意味のないつぶやきではなく、情報の多いブログにするよう心がけて行くつもりです。
    .

  5. ニート より:

    学生時代はいい会社に就職して高給を得たいと思っていましたが、今は働かないことを最重視して生活しています
    実家で暮らす、車を持たない、これだけで月10万円浮くので、月収10万円あるのと同じことになります
    また、月収20万円30万円あるときでも、5万円とか一定額を使う生活をすることが 働かないこと>贅沢、の我々には重要です

    ところでDVDの送り元をグーグルマップで見てみたら、お化け屋敷が写っていたのですが、、、???笑

  6. emi より:

    はじめまして

    すごく気になります.
    また日程などチェックしに来ます♪

  7. コジャック より:

    黒沢さん

    ご無沙汰しています、元ケニア在住のコジャックです。
    「もっと楽な生き方・・・」嬉しくなるお題!です。
    是非参加したく存じます。

    ここしばらく東京で 「もっと大変な生き方」方面に
    歩みつつあり・・・元気がなくなりかけていたので
    こーゆーイベントでリフレッシュしたい気分でいっぱいです。

    よろしくお願いします。

  8. 黒沢 より:

    日程は7月頭か8月頭に決まります。また告知します。講演してくれる愉快な仲間も募集中。

  9. ぶんぶん より:

    無職長ーいです、プノンペンではお会い出来ませんでした、
    メール送れば良かったのか!気が付かなかったわ、
    関東に居るんで夏にどこにも出かけなければ、参加予定します。

コメントを残す