台北ホテル スター街道物語

外道なホテルにも星がございます。我々が独自の基準で査定をしておりまする。

バンコクきっての「外道五つ星ホテル」といえば、ウォンイェンイーシップソンカラッカダーに陰気な影を投げかける、かの有名なジュライホテルでございます。知らない人は、知らないままで構いません。

ヤワラーには、そんなジュライ、楽宮ホテルの知名度におされ今ひとつパッとしない、地味な外道ホテルがもうひとつあります。ジュライに寄り添うように佇む「台北旅社(外道二つ星認定)」です。

ここにも様々な涙あり、笑いあり、ドラマがありました。そんな台北旅社の地政学的状況やら歴史やら色々あれこれが良くわかる資料がこの度、完成したらしいので皆様もぜひご覧ください。

ジュライホテル物語の姉妹編。こちらです。
(文・クーロン黒沢)



“台北ホテル スター街道物語” への1件のコメント

  1. いんぽぽー より:

    懐かしいねー、

    茶室に通ってたことを思い出したよ、涙が出てくるね
    レックちゃん、あの子は今はどうしてるんだろう?

    ソイテキサス界隈も通ったなー
    3年前にぶらぶら歩いてたらテキサス界隈に遭遇した、もう道のりも忘れてたんだわ、23年ぶりだったんでね。

    今でもカオサンからバスに乗るとこのロータリーを回ることがある、
    バスの番号は忘れた。

    来月からまたタイへ行くからまた寄ってみよう!

コメントを残す