フンセン首相の携帯電話を激写! アップル信者だった!?

フンセン首相の携帯電話を激写! 身近なアイツをご愛用であることが判明!

元国王の葬儀で多忙を極めるフンセン首相。この方もいい加減いい歳でお身体が心配されますが、今日も炎天下の中、パレードやら演説であちこち動いています。余談ですが、この方は演説が長いことでも有名。五時間ぶっ通しでしゃべり続けることも珍しくありません。

そんなパレードのさなか、熱心に携帯電話をいじくる首相の姿を発見した拙者。早速望遠レンズで手元の動きを追いました!

首相が愛用するケータイは、ごくごく普通のiPhone 4Sでした! そう。5ではなく謙虚に4Sのようです。拙者てっきりプラチナ削りだしケースのスーパー携帯とかを想像していたのですが、黒いケースもビックカメラなら890円で売ってそうなごく普通のものをお使いになられていました。

時折、大事そうに洋服の袖でフキフキしておられたのが印象的です。娘さんからの贈り物でしょうか?

ツイッターでつぶやいているのか、Facebookで友達申請を承認されていたのか謎ですが、愛車もなぜか型落ちのメルセデスSクラスで、意外と庶民感覚に敏感なところが人気の秘密なのかもしれません。まぁ、Sクラスが庶民かどうかはさておき……。「ものは大切に使え!」次の演説で一席ぶってくれませんかね。
(文・木村五衛兵)



“フンセン首相の携帯電話を激写! アップル信者だった!?” への1件のコメント

  1. 読者 より:

    iphone4ですか、こういう何気ないシーンって人柄でますよね。

    車に関しては、タクマウのご自宅から通勤にはアメ車のSUVに乗ってると聞いたことがあります。祭事にあわせたのかも知れませんね。

    現国王も、普段からベンツ使ってますよね。タイの王族もベンツ党です。

コメントを残す