今更ですが浦江亭の焼き肉はうまかった!

プノンペンの本格派焼肉店「浦江亭」でランチ食べてきました! ベトナム系だけどとっても美味しかったよ!

プノンペン・ボンケンコンエリアにオープンして久しい焼肉屋さん「浦江亭」。オープンしてから相当日が経っている今、気合いが抜けて店のクオリティは下がるのが当然。だが、浦江亭は変わらずうまかった!

入店はライチタイム開始間もなく。扉を開けるとニコニコ笑顔の店員さんが「ようこそウラエテイ!」と、元気を通り越した独特の挨拶で歓迎してくれます。店内は既に多くのカンボジア人客で賑わっていました。

近くの席では中学校の制服を着た4人組が肉をつついて談笑しております。健康そうな肌の色艶、完全に世の中舐めきった目つきからして、コスプレではなくモノホン中学生の模様。ランチセットが5ドル〜10ドルのお店。日本人感覚では普通のお値段ですが、ここでランチするローカルの中学生って、小遣い幾ら貰ってんだ?

拙者も負けじと「中落ちなんとかハラミセット」を注文。間髪入れずアツアツの炭が運ばれてきます。ランチ価格で炭火焼肉が食べられるのも浦江亭さんの良いところ。量のほうも申し分ありません。焼けるにつれ香ばしい香りが漂ってきます。

適度な柔らかさ、噛めば噛むほど肉汁の出るお肉。最高です。プノンペンに居ることを忘れさせてくれます。豚トロやタン塩なども焼きましたが、どれも絶品。周りの金持ちそうなクマエも美味しいお肉に満足気な表情です。

無料のご飯をおかわりして、食後のデザートまで。プノンペンとは思えないサービス設定に大満足でありました。お店の外まで見送ってくれた店員さんの元気な「ありがとうございました!」が心にしみました。
(文・木村五兵衛)

浦江亭
023 218 037
#5 Street 360, Boeung Keng Kang, Chamkar Mon
Phnom Penh

大きな地図で見る



コメントを残す