お知らせ:上池袋コミュニティセンターへの順路

浮遊会も開かれる上池袋コミュニティセンターへの順路をご説明します。なお、会場はイベントごとに変更していますので、かならずご確認ください。

map

上池袋コミュニティセンターは「健康プラザとしま」というビルに入っています。池袋駅からも良く見える、長いエントツのあるゴミ処理場のすぐ脇です。この建物。大きいしわかりやすいし駅からそんなに遠くないのですが、道が普通じゃないため、Google Mapを見てもいまいちわかりにくいです。このページを参考にしてください。

池袋駅北口から

th_th_IMG_0228
北口の階段をのぼって外にでます。

th_th_IMG_0229
こんな景色が見えるはずです。正面にうっすら煙突が見え、道が続いています。歩道の脇に地下道があります。そのまま直進してください。

th_th_IMG_0230
地下道を右手に見ながら直進します。

th_th_IMG_0232
右手に宝くじ売り場があります。ここいらからソープ・ラブホ街に突入です。直進します。

th_th_IMG_0237
写真でわかりにくいですが、ここから車道が高架になります。歩道(側道)をそのまま直進してください。

th_th_IMG_0239
目の前に歩道橋が現れます。階段をのぼってください。

th_th_IMG_0240
巨大煙突が間近に見えます。この歩道橋を少し歩くと……

th_th_IMG_0242
柵の脇にいきなりこんな小さい階段が現れます「健康プラザとしま」と書いてあります。これを降ります。

th_th_IMG_0243
降りたら案内板に従って直進してください。

th_th_IMG_0244
スロープを降りると大きなビルが見えます。これが会場です。

th_th_IMG_0246
上池袋コミュニティセンターは7階にあります。

th_th_IMG_0245
エレベーターで7階に上がってください。

池袋駅東口から

th_th_IMG_0260
池袋駅東口を出ます。パルコのほうから出ました。

th_th_IMG_0259
出たら、人混みの中を左(ビックカメラ本店方面)に歩きます。

th_th_IMG_0258
ピーダッシュパルコの前まで来てください。左が北口へ続く地下道。正面にまっすぐ続く道が見えます。直進します。

th_th_IMG_0256
直進すると、車道に沿って「池袋駅前公園」という細長い公園がはじまります。

th_th_IMG_0255
エントツめざして、公園を直進してください。

th_th_IMG_0253
少し歩くと社があります。さらに直進してください。

th_th_IMG_0252
唐突に公園が終わり、突き当りにスロープになった歩道があります。

th_th_IMG_0251
この歩道を直進します。

th_th_IMG_0250
おどろおどろしい看板がついていますが大丈夫です。

th_th_IMG_0249
のぼるきると三叉路に出ます。「健康プラザとしま」の表示に従って左折してください。

th_th_IMG_0248
あとは表示に従って突き当りを右折。

th_th_IMG_0244
スロープを降りると大きなビルが見えます。これが会場です。

th_th_IMG_0246
上池袋コミュニティセンターは7階にあります。

th_th_IMG_0245
エレベーターで7階に上がってください。



コメントを残す