文京区のそば屋にエアロスミスが通いつめてるらしい

下条君と秋葉原で打ち合わせ。なんの話だったか忘れたものの、帰りがけに椿山荘(文京区・目白)の近くを車で走ってたら消防署の前にうらびれたソバ屋を発見。

th_s-0017

腹が減っていたのでソバでも食おうと入店すると、一見、無愛想な天然パーマのおばさんが注文をとった。厨房には「あばれはっちゃく」のお父さんが癌でげっそりやせたような雰囲気の親父が立っている。

オーダーしたのは天ぷらそばとざる大盛り。しばらく待っていると、なんの変哲もない普通の天ぷらそばと大量のざるそばが出てきたので黙々と食った。そして何気なく壁を見ると──

メニューの横に「エアロスミス来店」という色紙と記念写真が!

帰り際、下条君がババアに「エアロスミスが来たんですか?」と聞くと、おばさんはちょっと誇らしげに「ええ、もう四回も来てるのよ」と大きな声で叫んだ。おなか一杯になった。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す