古い缶詰。タイ製だと思ったらモロッコ製だった。モロッコ……

s-01351 高校時代の友人・小林を思い出す。孫悟空(中国版)と麻原の物まねが天才的にうまい男だった。写植オペレーターになり、フィリピンパブにはまり、出版不況。奴の現在が無性に気になりました。

 で、横浜道場のラーシャー師はちょっといいな‥‥と思ったら、同じことを考えてる人は沢山いるんだなあ。

https://www.lagoon-net.com/cgi/bbs.cgi?m_id=boufuuu
https://www3.justnet.ne.jp/~sinzinrui/nikki39.html

 腹が減ったので飯でも食おうと思ったらDさんからメール。イワシを沢山食ったほうがいい。缶詰なら手間いらず。そっちにも売ってるだろ。と言われたのでスーパーへ。午前中に外出したのは一週間ぶりだが、スーパーにはイワシ&トマトソースの缶詰が売っていた。なにも考えず購入。

 帰って蓋を開けると想像してたよりいい香り。早速箸をつける‥‥。なんか金属製の風味と言いますか、味がしない。トマトソースが苦い。気持ち悪い。けど、腹減ってたので食っちゃいました。

 食ってから製造年月日を確認すると、そんなものは記載されていなかった。で、タイ製だと思ったらモロッコ製だった。モロッコ。因みに缶詰は二種類購入。もうひとつはポルトガル製、食中毒起こさなかったら明日試してみます。



コメントを残す