最近ローカルの間で評判なのが、9チャンネルで絶賛放映中の奇人変人ショウ

s-0142 最近、カンボジアローカルのテレビから目が離せない。

 犯罪者に罪名プレート持たせてさらし者にしたり、貧乏人を呼んで生々しい再現フィルムを流したあと米をプレゼントしたり、始終観てると頭が悪くなりそうだが、たまにはいいものである。

 最近ローカルの間で評判なのが、9チャンネルで絶賛放映中の「奇人変人ショウ(多分)」。カメラの前でゴキブリ食ったり(日本でも昔、似たようなことやってた)、口から卵を飲み込んで肛門から出したり、色々な特技を披露して約10ドルの賞金を競う。

 知り合いの現地人にゆで卵売りを生業とする、ちょっと頭のおかしい男がいる。ある夜、酔っ払いの客が来て、売れ残りの卵を抱え難しい顔をしている卵売りをからかった。ハハハッ、おめえ、相変わらず売れてねえなあ……。あそこの瓶詰めガソリン(1リットル)。全部飲んだら在庫まとめて買ってやるよ! と。

 ご想像通り、卵売りはニヤリと笑うと、最後の一滴までガソリンを飲み干した(ガソリン代は酔っ払いのおごり)。1リットルも飲んだら死ぬんじゃないかと思うが、奴は死ななかった。死なないどころか、腹がちょっと暖まっただけでピンピンしている。但し来年の今頃、思い出したように死ぬ可能性はあるが。

 テレビをつけると「美少女カタログ」みたいな番組を放送中、プノンペン市内の自称美少女たちが総登場。変な橋の上でポーズをつけたり、水着シーンは道徳上放映できないので、そのへんのやばそうな沼に半身漬かり、バクテリアが沢山いそうな緑色の液体を頭にチャプチャプかけたりしながら、無邪気に遊ぶ姿(早く帰りたいという表情で)を延々放送。こりゃまた必見だ……。



コメントを残す