ハードディスク200メガ。でかくて重くて分厚くて、膝の上にのせてるだけで石責め気分。そんなんでも大喜びしてくれたっけ

s-image19 HPのnx4800を買った(購入ボタンを押したのは半月前)。元々コンパックのアルマダユーザーである私にとって、HPは自然な流れだった。

 キーが押しやすく画面のでかいマシンが欲しい。nx4800はついぞ実物を見る機会が訪れず、結局ネットの評判だけで購入を判断。いいのか悪いのか、でも納期半月はひとすぎるよね……。12営業日で納品というのは土日いれればまるまる半月。今回は正月挟んだので三週間くらい待たされた。気が狂いそうだ。

 現在、日本からプノンペンに輸送中。輸送費をケチッたおかげで色々な事件・事故が予想される。税関ともモメるでしょう。詳しくはもめてからお話したいと思います。届かなかったらどうしよう。まだ一度も拝んでないのに!

 nx4800購入時、気になったのはDELLとゲートウェイだった。ゲートウェイには悲壮感が漂っていたのでパス。ダイナブックは高くて買えねえ、100歩譲って中国の4999元PCでもいいかなと思いつつ、でも以前、知人が中国ブランドのノートを買ってすぐぶっ壊れたのを間近で見たことがあり、すんでのところで回避した。

 ノートといえば、四年前、さる中国人ホワイトカラーにいらなくなったパワーブック150をプレゼントしたことがある。メモリ32メガ(16Mかも)。ハードディスク200メガ。でかくて重くて分厚くて、膝の上にのせてるだけで石責め気分。そんなんでも大喜びしてくれたっけ……。今同じものあげたら投げ返されるんだろうなあ。PB用のSCSIアダプタ、まだ残ってるんだよなあ。誰か欲しい人いますか。いないよね……。



コメントを残す