大きな電話が欲しい欲しいと思ってたら、友人のK君が1台くれました。

s-cimg1620s-cimg1630

 大きな電話が欲しい欲しいと思ってたら、友人のK君が1台くれました。ノキア製です。
 型番はわかんないけどGSM。ついこの前まで現地人が使っていたものだそうで、一応動くらしい。試してないけど(アダプターのプラグがハの字型なので変換プラグが必要)。どっしりしていて、これなら置き忘れもなさそう。ああ、でも、欲を言うならもっと大きいのが欲しい。こんなのとか……。

 型番不明なのでノキアのサイトで色々調べたところ、古すぎるのかモデルアーカイブにも載ってなかった。悲しかった……で、もっともっと色々調べたらこれ(NOKIA 1011)であることが判明。

 どうも、デジタル形式の電話としてはもっとも初期型……らしい。つまり、現在ふつうに使用できる、もっとも古い電話機のひとつと考えて良いだろう。



コメントを残す