物心ついた頃から友達らしい友達もできず

spacepilot先週、新宿で腐りかけたラーメン屋の前を通りかかった際、頭の中に突然「ザーメンライス」という単語が浮かんで消えなくなり、どのくらいの賞金ならザーメンライス完食できるかなあ、と数分間、まじめに考えてみた。

いま、ちょっと苦しいから七千万くらいくれるんなら挑戦してみるか! もし吐いたら粥状のザーメンが胃液と混ざって……ウェーッ。と、夕方の新宿で嘔吐寸前となりました。さて、そんな我が近況告知頁に、匿名の方から寄せられたちょっと深刻な人生相談。私の浅知恵如きで事態は好転するのだろうか。識者の皆さんからも、適当な助言があればお寄せ頂きたいものでござります。

(出だし省略)

私は北陸のここは日本だけどここだけ北朝鮮じゃないのかというぐらい価値観の古い人々ばかりのど田舎に住んでいる30男です。

物心ついた頃から友達らしい友達もできず彼女できる確率は宇宙飛行士になれる確率と同じぐらいでないかというぐらい身内・親戚以外の女性と話したことはありません。

大阪にある三流私大を卒業するも就職は決まらずこの歳までバイトや派遣で食いつないできました。9月で派遣先から契約が切られたので今職探し中なのですが誰でもできる単純労働の類の仕事でさえも落とされる始末。

特技も別にないしまさに終わってる男です。それに去年寂しさで思考回路がマヒしぼったくりミエミエの出会い系に手を出し16万の金を失い親の親友に肩代わりさせてしまって親を泣かせるということもしてしまいました

今は友達が欲しくてしょうがありません。犯罪に巻き込まれるとか自分の命がおびやかされない程度の怪しい人でもいいです。友達ってどうしたらできるのでしょうか?そんなこと言ってる段階なほど人とコミュニケーション取っていないもので・・・

登録希望リンク集 = なし

まずひとつ。出会いサイトはやめろ!  16万あれば何回いい思いができただろう……。バンコクの3P店で16回も3Pができるのに、勿体無い!と本筋と違う話は軽く流して。

興味のないことでも興味ありそうな顔してへらへらしてれば、果たして友達みたいなものはできるんだろうが、それはあくまで「友達のようなもの」で知人と大差ない。本当にリアルな友を作りたいのなら、まずは秘密の趣味をひとつ作り、同じ道を歩む同好の士をかぎわけ、積極的に声をかけて、秘密を共有しなければならない。

趣味は何でもいい。新興宗教でもエネマグラでもSMでも女装でも、それが反社会的なことであればあるほど、結束は固くなるだろう……財布や時間と相談して、長く続けられるものを選ぶのがポイントだ。あなたに一刻も早く良い友達と仕事が見つかることを祈りつつ。明日キノコ狩りでも行ってみたらどうかな(タメ口で)。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す