スーパーマリオ3Dは中々良かった

mariobros25

新年早々買ったばかりのハードディスクに寝ぼけてコネクタを逆刺し。フォーマットする前にピン折って使えなくしてしまいました。皆さんお元気でしょうか……。

昔はハードディスクいじる時、それ相応の緊張感をもって臨んだりしたもんですが、安くなると細かいことにあまり気が回らなくなるもの。10年前だったら自殺しただろうなあ。今は舌打ち。

「サバイバル教典」発売も迫るさなか、お次の企画のことを考えつつの、ミスターPBX氏がはまっているという噂のスーパーマリオ3Dをやってみた。んー。ノーコメント。タダのものに文句を言うのは筋違いなので、皆さん実際にプレイしてみよう。

Enter = ゲームスタート
矢印 = 左右・ジャンプ
W, A, S, D = カメラ移動
R, F = ズーム

マップ自動生成で永久に遊べるという噂のこれもやってみた。いい感じ。で、その後、同じルートで入手したDS用のDOOMやらなにやら。なんだかわからないOSやらipodもどきやら、色々協議の結果、我々はDSを21世紀のコモドール64と呼ぶことに決定しました。それが言いたかっただけです。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す