ケータイ買いました

s-cimg5486

乱世のサバイバル教典」にレビューしてくれた方々、ありがとうございます。

全てのレビューに「妄想」というキーワードが入っており、少々自己嫌悪に陥りましたが、私を含めメンバー全員正常です。でも精神科医に言わせると、てめえで正常とか言ってる奴が一番やばいんだそうです。

それはいいとして、人づてでX01HTというスマホを買いました。

相変わらずメイン携帯で予定表が使えないので(使えるけど使い物にならない)補強の意味もこめて購入。

12月以降のバージョンはシムロック解除できなかったのが、できるようになったので、ここのツールでアンロック。ブルートゥース経由でやって一度目は失敗。顔面蒼白で電源入れ直すとぶっ壊れてなかったのでUSB経由で再度チャレンジ。アンロック中の画面は心臓に良くない。解除して、カンボジアのクソSIMを入れるとすんなり認識した。

続いて色々インストール。

まずはマスターチーフの壁紙。アプリ色々。続いてエミュレータ。
M88(PC88) …… 88エミュ。ベーシックは起動したものの、同期が合わない。
PocketUAE(Amiga) …… Kickstart読み込ませると強制終了
Poket IIe(AppleII) …… 起動しない。もういっこのappleエミュは動いたけど操作系がしょぼくてやる気しない。
Poket Clive(ZX81) …… 唯一まともに動きました。
Pocket VCS(Atari VCS) …… フリーズ
Pocket ATARI (Atari XE) …… フリーズ
Pcomm64(C64) …… 動いたけど挙動が変。ロムファイルの形式をえり好みするのでむかついた。
Pocket Cult MAME …… 動いたけど終了できない。
Pocket LYNX(Atari LYNX) …… 強制終了+おかしくなる
MorphGear(スーファミ) …… 設定が悪かったのか、動きませんでした。

というわけで、ざーっと試しただけなのであまり突っ込んでいじってませんが、シンビアンOSの6630でエミュったときと比べると悲惨な結果。追記 三ヶ月後、置き忘れて誰かに盗まれた。iPhone買った。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す