禁煙四日目:やめられまへんな

asa031020
四日目。激しい禁断はないものの、ニコレット貼って、さらにネットの禁煙サイトを常にグルグルしてないとめげそうな予感。何事も目標が無いとダメってことか。

ニコレットはシートを四等分している。折角タバコをやめてるのにニコチンを吸収していては、本質的な中毒症状の改善にならないから。なんで、四等分したニコレットもなるべく使わない方向で行きたいけど、身体が求めるわけで。

そこで、ニコレットのシートを取り出し、貼らずに裏側の匂いをクンクンしてみた! すると、身体に悪そうな揮発性の刺激臭とともに、頭の奥がツーーーン!と。あ、これ、なんか、初めてタバコ吸ったときの感覚に近いような?

結果、気持ち良さのあまり三度もクンクンしてしまった。こんなんくせになったら喫煙よりタチ悪いな。ウン! 嗅ぐより貼ったほうが健康には良さそうだ!
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す