まだまだ続く禁煙:苦痛とタバコのお話

kine

元シャブ中から励ましのコメントを頂いたりしつつの、タバコをやめて(多分)半月強経過した!一応、やめてからタバコは吸ってないが、正確言うとニコチンは切れてない。量は減ったがニコチンパッチの使用を続けているからだ。

ここ最近、パッチを貼らんでも「吸いたい!」「プハーッとしてえ!」「辺り一面に煙幕を──」という欲求は起こらなくなった。そこらへんの欲望は消えた。

ただ、パッチを貼らないと普段の倍の勢いで眠くなる。健康も大切だけど、ここまで眠いと仕事にならない。最初は理由が分からなかったが(寝不足のせいだと思った)、試しに小さく切ったパッチを適当に貼ったら眠気が消えた! 気のせいなんだろうか。それとも精神的な禁断なのか? 

どっちでもいいけど、忙しいのでボーっと眠まくるわけにもいかず、パッチを使い続けている。このまま、死ぬまでニコチンパッチと付き合うのか。それもいい。我が一生に悔い無し!
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す