裏切られても買い続けるしか無かったあの頃のお話

タリラリラーンのコニャニャチワっと! 呪われた80年代〜90年代、お店に並んだ憧れのパッケージ。マニア垂涎・ゲームソフトのボックスアート集です……(ごく一部、和物・近年のタイトルも混じっている)。

私はある時期以降、主に洋ゲー道まっしぐらな店を歩んできたので、どの絵も懐かしいというか恨みがあるというか、上記ムービー中に登場するパッケージのうち、ざっと17本はモノホンを買っています──。

そう、こんな私も洋ゲーに関してはコピーせずオリジナルを購入していました。30回も裏切られると流石に嫌気がさしてくるものだけど……。悪い友達にコピーの味を教えられ、すっかり中毒者になってからも、洋ゲーボックスアートの狂いっぷりには一目置いてました。

ホントに狂ってるから、騙されたと思って再生してみて!
(文・クーロン黒沢)

100 NES (Nintendo) games in 10 minutes!

Last day of a Commodore Amiga Factory

100 Commodore 64 games in 10 minutes!



コメントを残す