只今、エアコン故障のため28度以下に下がりません

御無沙汰してます! 最近ツイッターばかりでブログの更新はすっかりご無沙汰でした!

r_IMG_0274-225x300

そんな私に神様が罰をお与えになったのか、先日メインマシンのMacbookをシャットダウンしたが最後、二度と起動せず、涙ながらに修理店で修理代の査定中。

むろん私はアップルケアとかそういうのとは無縁な人生を送ってるので6万円コース(自然故障)か、10万円オーバーコースか、あと数日で運命の判定が出る。

修理受付の兄ちゃんいわく「近頃暑いせいかロジックボード逝っちゃう人が多いみたいなんですよ」──だってさ。そんなもん、壊れないよう作っとけよ! ホイ、写真は打ち合わせで多用する新大久保のジョナサン。汗まみれで入ろうとしたらこんな貼り紙が!

r_IMG_0251-300x225

ホントは今週、北陸某県に住む74歳のマッド・サイエンティストを取材する予定だった。このおやじ、自宅でレーザー兵器を組み立てたり核融合を行っているらしい!(自称)

で、従業員のおばさんにセクハラしたり、元妻を私立探偵に尾行させたりもしているという。もう少しで取材できるところだったのに……これがまた突然の脳梗塞+糖尿病で取材拒否された。

「うめっ、目は見えねぇぇしよぉ、足はうごかねぇぇし、寝たきりでよぉぉぉ。おらぁもうルンペンだああああ! 畜生!」

という悲痛な叫び声とともに電話を叩き切られてしまった。来年、再度取材を申し込むつもりだ。彼が生きていれば。
(文・クーロン黒沢)



“只今、エアコン故障のため28度以下に下がりません” への3件のフィードバック

  1. ナベ より:

    もしかしてメールみれないですか?

  2. marbow_RSS より:

    暑いせい? http://dlvr.it/4sfD3

    This comment was originally posted on Twitter

コメントを残す