国際金持ち:ハーレー軍団と遭遇

プノンペン市内のちょっとおしゃれなベトナム料理店の店先に大量のビッグバイク。たまに見かける国際ツーリングツアーご一行様のようである。


それにしても今日の軍団はハーレー率が異様に高い。プノンペン郊外でハーレー乗ってるおっさんを何度か目撃したことはあるが、それでもまだひとけた台数しかないんじゃないだろうか。そこであえて足をとめ記念撮影。


ベトナム国旗、ベトナムから来たらしい。


反対側にはカンボジア国旗


垣根の後ろで食事をしていた重装備のライダーたちは30代後半から50代といった感じ。写ってないですけど


ごみごみしまくったオルセイ界隈で普段こんなん乗ってたら気が狂って大きな過ちを犯してしまいような予感


赤青のパトランプがポリ仕様


(たぶん)ベトナムナンバーがそのままくっついていた


サイドカー付き。横に「SAIGONLIMO」と刻印。どのバイクも新品同様ピッカピカ。


はい、今回目玉となるえぐいの発見。これはすごかった。調べてみたら本国でも注目を集める有名人のようだ。


前から見たところ。普段の買い物でこれ使う勇気ないわ。町内じゃチンピラ扱いまちがいなし。


見入っていたら、ズボボボボボ、ドドドドド、モッパモッパモッパ……と徒党を組んで行ってしまった。金と暇とバイクがあれば……。と思いきや、金と暇さえあればバイクはメーカーが貸してくれる至れり尽くせりなツーリングツアーもあるようだ。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す