PP隣の昼ごはん : 郵便局前のイタリアン | La Volpaia

最近2ドル以下の昼飯ばっかりで若干ストレスを感じていました。たまには豪勢にいきたい。そう、カロリー的にも豪勢に

お邪魔するのは中央郵便局斜めはす向かいにたたずむピザテリア “La Volpaia” 。フィレンツェ、東京、ソウル、プノンペン……と、わけのわからない順序で世界展開するお店のカンボジア旗艦店です。

ここ、ステーキを除けば何を食べても美味しい。そしてリーズナブル。通うと太るのでここ最近封印してましたが、今回約一年ぶり。

今日のお昼は海鮮リゾット8.5ドルと、プロシュートのピザ10ドル。あわせてざっと三人前ですか……。サラダも行きたかったですが、それでは大食い選手権になってしまいますので。

リゾットはばっちりアルデンテ、コクのある出汁がしっかり染みて味わい深い。プロシュートピザは静かに三枚だけ胃に収めます。塩気が強いので酒と一緒が良いようです。今回オーダーしませんでしたが、個人的にはボンゴレビアンコがオススメ。シンプルだけに味の違いがわかりますよ。
(文・クーロン黒沢)

La Volpaia
12:00-14:30 and 17:30-22:30
#20-22, Street 13, Wat Phnom, Phnom Penh
023 992 739

大きな地図で見る



コメントを残す