PP隣の昼ごはん : たまにはこういうのも…… | 波記海鮮酒家

昼からこんなもん食べてバチ当たらないだろうか? まあ、たまにだからいいか!

いつも貧相なものばかり食べている私を励ますため、香港から来た友人がランチをおごってくれました! プノンペンでもかなりうまいと評判の知る人ぞ知るお店、波記です。

着いてみると、丸テーブルにドジャーンと素晴らしい料理の数々が! ここ、何食っても漏れなく美味しいのですが、海鮮酒家とあるだけに海の幸が特にお勧めです。

エビ、カニはもとより、魚の蒸し物は上品で繊細なお味。本場・中国では養殖モノが多いお魚でも、ここではもれなく天然物が食べられます。下にたまった汁だけでご飯六杯行けちゃいそうです。ご飯と言えば今回は食べませんでしたが、咸魚(ハムユイ:塩漬け魚のくさや)を使ったチャーハン、咸魚蒸肉餅(ハンバーグ風)もいい感じですのでお試しあれ!

実は私、ここの酢豚が密かに大好物でして、本当に美味しいんですが今日は恥ずかしくて言えませんでした。この店、普通の料理はごく普通のお値段なので、皆さんもぜひ密かにお試しください。
(文・クーロン黒沢)

波記海鮮酒家
#344 Monivong Blvd.
023 223 886

大きな地図で見る



コメントを残す