男の仕事 : マリーナベイ・サンズがプノンペンに? これはヤバすぎ

プノンペンで最高に熱い地区。ダイヤモンド・アイランド(コ・ピッチ)。既視感ばりばりの巨大建築物が絶賛工事中!

現在、ダイヤモンド・アイランドの東端で絶賛工事中の巨大建造物。トタン塀に貼ってあった完成予想図を見て、おしっこちびりそうになりました。実は私、つい三週間前シンガポール行ってきたんですけど、なんか、似たような建物見た記憶が……。ビルが三本、その上に船っぽいものが。えっ?

そこにはまさに、シンガポールのランドマーク、マリーナベイ・サンズにそっくりな絵が描いてあったのです。コピーにうるさい今のご時世、そんな事はないだろうと、冷静に比較してみたんですが……。

※ 名前が違う
マリーナベイサンズ VS リビエラシティ

※ 高さが違う。
約200メートル VS 約60メートル

※ 総工費が結構違う。
約5000億円 VS 約80億円

これ以上比較しても虚しいのでやめます。早速資料を取り寄せてみると、こちらのリビエラシティ。

・コンドミニアム、アパート、オフィスの複合ビル。
・アミューズメントパーク、スーパーマーケット、そしてああ……。屋上プール付き
・全5棟 (28階建て✕2棟・38階建て✕3棟)
・2017年完成予定

このような内容。コンドミニアムのお値段は平米1800ドル。広さ100㎡のゆったり間取りを想定すると、お値段18万ドル。日本円にして約1500万円ナリ。発想の転換! マリーナベイ・サンズそっくりな建物に1500万円でお家が買えると思えば、もしかしてお買い得かもしれません。

こちらのビルも、本サイト読者にはお馴染みのこの会社が設計。なんつーか、シンガポール遊びに行って「あれカッコいいな!」「いいねえ、ああいうの作りたいねえ」「作っちゃえ!」みたいな軽いノリが感じられ、最高に憧れます。これぞ男の仕事だよなぁ……。

興味津々なあなた。今すぐカナディア銀行もしくはCBREに電話しましょう。営業マンがすっ飛んでくると思います。
(文・本因坊)

おまけ動画 ホンモノはこちら

リビエラプロジェクト

大きな地図で見る



“男の仕事 : マリーナベイ・サンズがプノンペンに? これはヤバすぎ” への8件のフィードバック

  1. admin より:

    クレーン消えましたか。さっき真下を通ったら上の方から砂が降ってきて生きた心地がしませんでした。DE CASTLEの韓国人が死んだ部屋、どうなったのかな。

  2. naga world より:

    それはグッドニュースです。

    でもクレーンを撤去したみたい。Golden Tower 32 になる可能性があるので成り行きを見守りましょう。

    ②を DE CASTLE ROYAL に変更したいと思います。

  3. admin より:

    Golden Tower 42は工事再開しました! 但し、設計変更の有無は未確認。

  4. naga world より:

    まさに男の仕事ですね。賢明な日本人に早まって申込むような方はいらっしゃらないと思いますが、念のため;

    ①バンコク・スクンビットばりの瀟洒な計画図と全く違う公団アパート風になったRose Garden
    ②250㎥で5千万円の最高級コンドGolden Tower 42の残骸

    を まづ見てから投資をご検討されることをお奨めします。

  5. @cat_and_beer より:

    ミニチュアっぽくてかわいい(*´∀`*) RT kiichiro: あ、ありじゃないかな… RT kurosawa6502: 男の仕事 : マリーナベイ・サンズがプノンペンに? これはヤバすぎ…… http://t.co/U75PiL60

  6. @pga0711 より:

    すげえ!!なんだこの未来都市感…!!RT @kiichiro あ、ありじゃないかな… RT @kurosawa6502: 男の仕事 : マリーナベイ・サンズがプノンペンに? これはヤバすぎ…… http://t.co/enbd1Wz2

  7. @kiichiro より:

    あ、ありじゃないかな… RT @kurosawa6502: 男の仕事 : マリーナベイ・サンズがプノンペンに? これはヤバすぎ…… http://t.co/iZPyTvP2

コメントを残す