プロリーグより盛況だった! タイガーストリートフットボール

プロリーグをはるかに凌ぐとの噂を聞きつけ、ダイヤモンド島に行って来ました!

この「タイガーストリートフットボール」。その名の通りシンガポール系の酒造メーカー「タイガービール」の主催で、密かに世界規模で開催されています。

会場に着いたのは夜七時過ぎ、この日、なんと朝七時からぶっ続けで勝ち抜き戦をやっていたそうで、涼しくなった日暮れ頃から物凄い数の観客で賑わっていました。

カンボジアではプノンペン、シェムリアップ、シハヌークビルで予選を行い、勝ち残ったチームがプノンペンで決勝トーナメントに挑みます。で、上位二チームはタイガービールのフルアテンドで世界大会へ!

試合ですが、フットサルコートより一回り小さい、ネットの張り巡らされた小さなコートを使用。ボールが外に出ないんで、ライン際の攻防は熾烈です。まさに肉弾戦という言葉がぴったり。

ローカルチームから外国人の混合チーム、学生から爺さんまで様々な参加者がゆるゆるに楽しんだり、超本気だったり、白熱した試合を展開しておりました。

会場脇ではタイガービールがグビグビ飲める仮設ビアガーデンがオープン。コスチューム姿の姉ちゃんがお酌をしてくれます。ああ、来て良かった……。決勝トーナメントは三月中旬、同じ場所で開催。また来ようっと!
(文・木村五兵衛)



“プロリーグより盛況だった! タイガーストリートフットボール” への1件のコメント

  1. @champlasonic より:

    コレ日本でもウケるんじゃないかな。フットサルのエンタテイメント化。ポストプロレス。 http://t.co/LO382lZbyC

コメントを残す