本因坊セレクト : 今日の視点 シェムリアップの「ハッピーピザ屋」遂に摘発!

シックスサマナ記者、本因坊がセレクトした今日のカンボジアを映し出すとっておきニュース!

Arrests sour ‘happy’ holidays

先週、シェムリアップのピザ屋「ハッピーピザ」と、身も蓋もない名前の「サイケデリック・ゲストハウス」が摘発を受け、アメリカ、フランス、カナダ、ドイツ、オーストラリア人など17人の外国人を含む、合計21名が逮捕されました。

ハッピーピザは普通のピザにマリファナの粉末を振りかけて焼いたもの。いつ頃誰が発明したのかは知りませんが、同系統のメニューを出す店は他にも沢山あります。

Seven prison libraries inaugurated

カンボジアの刑務所に図書館設立。欧州連合(EU)の援助によって、2500冊の蔵書とパソコン等を備えた新しい図書館が七カ所の刑務所でオープン。現在までに合計12箇所の刑務所図書館が構築済み。2014年までにさらに10箇所のオープンが予定されています。映画「ショーシャンクの空に」を思い出しました。

UK actor drowns in Kampot

カンポット川で水遊び中、行方不明になったイギリスの若手俳優、トミー・ヴァインさんの遺体が、運河の漁師に発見されました。あまり有名な方ではなかったようですが、ご冥福をお祈りします。


Almost 100 swimmers already regsitered for the MRS2013

溺死記事の直後であれですが、メコン川水泳大会が3月31日に催されます。日本橋から6キロ北、96人の獰猛なスイマーが参加。SOS病院が協賛しているので溺れても安心です。
(抄訳・本因坊)



“本因坊セレクト : 今日の視点 シェムリアップの「ハッピーピザ屋」遂に摘発!” への4件のフィードバック

  1. @440kt より:

    ついに! 懐かしいなあ。 本因坊セレクト : 今日の視点 シェムリアップの「ハッピーピザ屋」遂に摘発! http://t.co/vnLJpGbIbx

  2. hillsidecnx より:

    あっら~ ハッピーじゃなくなっちゃったのね。

  3. @izuru01 より:

    ハッピーかぁい? んなわけねえだろ! と言い返されるな
    RT @kurosawa6502: 本因坊セレクト : 今日の視点 シェムリアップの「ハッピーピザ屋」遂に摘発! http://t.co/tmfdkoIXPN

  4. @mocchi_kura より:

    本因坊セレクト : 今日の視点 シェムリアップの「ハッピーピザ屋」遂に摘発! http://t.co/5QrQu4FreXワロタ

コメントを残す