PP隣の昼ごはん : 最近、二日に一回はここで飯食ってます | Kok Ouk Mmour

コストパフォーマンスではプノンペン最強とも思えるお店。いいねいいね。

今回ご紹介するのは少しわかりにくい場所にある「コッ・オゥ・モー」なるお店。看板はクメール文字オンリー。実は日本人経営です。在住の方には「フランス文化センターの南側一本裏」といえば、お分かりいただけるでしょうか。

真っ白な店内には静かな曲が流れ、適度にエアコンも効いて、しっとり落ち着けます。ウェイトレスの女の子も若くてピチピチ。よく水を弾きそうなお肌です。これは本題と関係ありませんね。失礼しました。

ハンバーグセット、鳥釜飯、焼肉セット、カレーライス、など、洋食店なのか何なのかよく分からないバリエーションですが。ここ、とにかく安いんです。お勧めのハンバーグはセットでなんと12000リエル(3ドル)。鳥釜飯も12000リエル。内容は写真を参照いただくとして……。

プノンペンでこの値段はローカルのお店と充分張り合えるレベル。ゴミだらけのくそ暑い店で大して美味くもないクイティオ喰って8000リエルとられてしまうご時世。わたし的には表彰状を授与したいほどです。昼も夜も営業中。こういう店がもっと増えてくれたらなぁ。
(文・クーロン黒沢)

Kok Ouk Mmour

大きな地図で見る



コメントを残す