場末のカフェにいきなり現れた最新マシーンの謎を解いてみた!

シックスサマナ事務所の近くの、うらぶれローカルカフェ。ある日、店の片隅に見慣れないマシンが!

本当にこきたないローカルカフェに彗星の如く登場した謎マシン。ATMかと思えばそうではない。常連のバイタクや暇人たちも騒然、朝からマシンの周りに人だかりが出来ていました。

人垣の中心では、いつもより気持ちこざっぱりした服装の店主がにやにやしながら、ドヤ顔でマシンの説明をしています。例に漏れず、私も人垣のうしろで盗み聞きしました。

店主曰く、これで電話会社やプロバイダの支払いができるそう。日本なら、ハァ、そうですかで終わりですが、この国では夢みたいな話です。マジ? ほんと? 詐欺じゃないの?

じゃあやってみろということで、人柱になってみました。まずは支払うキャリアのロゴをタッチします。全社網羅してるので、とりあえずMetfoneをプッシュ。ちなみにHelloとSmartはすでに合併済みですが、画面には両社のロゴが輝いています。どちらを押せばいいのかは、私には関わりのないことなので試してません。

続いて、チャージしたい電話番号をプッシュ。NEXTを押すと確認画面が出るので、ドキドキしながらマシンにドル紙幣を入れて終了。カンタン! チャージされると自分の携帯にSMSが届くのですぐ確認できます。レシートもでてきます。

ホーム画面の最下段に銀行のロゴもありますが、これは詳細不明。店主も首をかしげていました。試してみたいけど、怖いので今回はやめておきます。
(文・クーロン黒沢)



“場末のカフェにいきなり現れた最新マシーンの謎を解いてみた!” への2件のフィードバック

  1. @Toshihollic より:

    場末のカフェにいきなり現れた最新マシーンの謎を解いてみた! http://t.co/iUtUBdZbQy

  2. 場末のカフェにいきなり現れた最新マシーンの謎を解いてみた! http://t.co/LxwCVH4zQE

コメントを残す