バージョンアップした電子書籍を再ダウンロードする手順

シックスサマナ、カルカッタレコードの電子書籍 は、発売後に誤字修正や内容の差し替えといった変更がなされることがあります。

版が変わった場合は、アマゾンの商品説明ページ・内容紹介で告知しますので、新版を再ダウンロード可能です。ほんの少し面倒なので、ここで簡単に説明します。

電子書籍のデータはクラウドからダウンロードされるものですが、こちらで更新後、自動配信はされません。読了ページなどのステータスが消えるため、強制配信できないからです。

現在のところ、新版ダウンロードには以下の手順が必要となります。


 
 
 
(1)Amazonサポートにアクセスします。

サポートページが表示されたら、”Kindle” を選択します。続いてインストールした端末を選びます。


 
 
 
(2)お問い合わせ内容のプルダウンを、画像のようにセットします。


 
 
 
(3)”お問い合わせ方法を選択してください” から “Eメールで問い合わせ” を選びます

 
 
(4)”詳細を入力してください” のテキストボックスに、下記の文面をペーストします。

////////////////////////////////////////////////////
シックスサマナ 第2号 電子出版で海外印税生活を![Kindle版]
ASIN: B00DFJR5LA
このKindle本を購入しました。
最新版を再ダウンロードしたいです。

新バージョンにアップデートすると、保存されている
ハイライト、ブックマーク、メモおよび、
読み終えた最終ページ番号が削除されることを
私は十分理解しており、了解した上で、
最新版ダウンロードを申請します。
////////////////////////////////////////////////////

書籍タイトルとASINコードは、お買い上げになった書籍のものを入力してください。ASINコードは、商品ページ「登録情報」欄に記載されています。


 
 
 
(5)”メール送信” ボタンを押します。

しばらく待つと、対象のKindleリーダーに「配信されました」とのメールが届きます。お疲れ様でした!



“バージョンアップした電子書籍を再ダウンロードする手順” への1件のコメント

  1. @kanose より:

    @kurosawa6502 どの記事も密度あって読み応えあります。ところでKindle書籍のバージョンアップの説明ページを見たのですが、サポートに連絡しなくても、今は端末に再配信するだけで大丈夫になってないですか? http://t.co/QZAioBAZTj

コメントを残す