今日の小ネタ : まとめ買い・仕入れの友 | SUPERCHEAP

プノンペン市内の飲食経営者に有名なこちらのお店。配送もしていますよ!

真っ赤な建物。いかにも安そうなロゴが燦然と輝くお店「スーパーチープ」。名前の通り、安さが売りの業販ショップです。小売もしてますよ。

店内はコンクリ打ちっぱなし。倉庫のような雰囲気で、大きな棚に飲み物のケースが整然と積まれています。カンボジアでは珍しい業態で、コストコに来たような感覚を一瞬だけ味わえますが、一瞬かな……。0.2秒くらい。

商品は基本的にケース売りです。残念ながら、普通の業販スーパーのようでいて、肝心の価格表示がない。いちいち店員に値段を訊ねる必要があります。不思議なお店です。

会計は隅っこの小さなレジでどうぞ。レジ横にはタバコもあって、他で買うよりほんの少し安いです。

コカコーラライト1ケースのお値段は10ドル50セント。残念ながらそんなに安くありません。コーラは8ドル50セント。近所のどローカル量販店のほうが若干安いです。若干ですが……。

配送もしてくれます。但し無料配送は20ケース以上のお買い上げに限り、10ケースの配送は2ドルの手数料。それ以下は持ち帰りとなります。

蝿のブンブン飛び交うローカル店で、常に不機嫌な寝間着姿の女店主相手にでかい声で価格交渉したくない──という経営者の方には、お勧めのお店です。
(文・クーロン黒沢)

SUPERCHEAP
#87, Street 360, Phnom Penh
年中無休 8AM-10PM

大きな地図で見る



コメントを残す