カンボジア総選挙2013 : サム・ランシー恩赦獲得記念グッズ発見!

山田五郎? 違う! これサム・ランシーだ! なんだかよくわからないけど、とにかくすごいお面を発見の巻

プノンペンをパトロール中、通りがかりの屋台に異様なオーラを感じ、立ち止まりました。チラッと確認。ん? もう一度確認。うん、間違いありません。あれは山田五郎のお面……じゃなくて、もしや?

屋台の脇には救国党のトラック。たぶんこれ、山田五郎じゃなくて救国党党首サム・ランシー氏だわ!

早速、屋台を止めて事情聴取。店主のおっちゃんも実のところ、コレが誰なのかよく分かってない模様。鋭い調子で問い詰めると、やけになってきたおっちゃん、自らお面をつけて踊りだして……。

拙者、そんなおっちゃんのサービス精神に完敗。心打たれてひとつ購入しちゃいました、値段は1000リエル。安い! のか?

選挙グッズだとして、屋台で売るのも変な話。昔、日本にもゾウの被り物で惨敗した政党がありましたが、ああならないことを祈りつつ、屋台を後にしました。

──と、そんなことがあった三日後、トイレで思わず叫んだ私。こ、これってサム・ランシーじゃなくて、ガンナムスタイルの韓国親父だった!
(文・木村五兵衛)



コメントを残す