総選挙2013 : カンボジア選挙百景 もう終わり? 寂しいなぁ

このところ街中で叫びまくっていた各党メンバーズ。残念ながらもう終わり、次聞けるのは5年後、残念でなりません。

外国人の皆さん、どうなんでしょか。ノマドワーカーの皆さん、騒音に次ぐ騒音で辛かったでしょ?

せっかく小粋なカフェでノマドろうとしたのに、うるさくてFacebookに集中できませんでしたか……。うるさくて集中できないなら、他の国でノマドるとか方法はありますけどね。

連日連夜、主要道路をジャック、路地裏に逃げ込んでもいたるところで散発的に流される大音量の演説テープ。全く、この国の選挙って一体? はてなマーク全開です。

もう選挙活動なんて見たくも聞きたくもないよって方も多いでしょうが、記念に選挙活動最終日の様子を余すこと無く詰め込んだ特集版をまとめました。

もうどんなに見たくても5年後までおあずけですから、写真を肴にチビチビやってくださいな。本当に嫌なら、そっとページを閉じてください。

相変わらずハデハデの、フン・セン首相率いるCPP(カンボジア人民党)。俺たちゃカネ持ってるぜアピールに余念が有りません、金満パワーで有名歌手も総動員。歌手の美声による応援演説もありの、演説なのに黄色い悲鳴が聞こえてきたり、ある意味不気味です。

山田五郎似のあの男が帰ってきてからというもの、救国党の勢いは3段階くらい上がってイケイケです。今の彼らには怖いものなんて何もないでしょう。

泡沫政党を代表して、黄色いシャツのフンシンペック党、テンションだけなら救国党にも負けてませんが、如何せん人が少ない!

今回の選挙、泣く子も黙る最強軍団CPPが、山田五郎似のあの男率いる救国党に相当やられてるとの噂が飛び交っています。結果はいかに?
(文・木村五兵衛)



コメントを残す