今日の小ネタ : プノンペンの七不思議 なんで口ひん曲げてるの?

ある意味、目を奪われる斬新な広告。気になって気になって、肝心のコカコーラがどうでもよくなってしまう──

カンボジア旅行中、雑貨屋に貼られたコカコーラのポスターを見て「?」と思った方も多いと思います。コーラの瓶を片手に、口元をひん曲げる謎の女性。

麻生さんの物真似? と思った私ですが、そんなマニアックな企画がカンボジアで通る筈がありません。ちなみにこの女性、ソクンカンニャーさんはカンボジアのトップスターです。

実は私、仕事で一度お会いしたことがあり、彼女が連れていた専属のメイクさんはガタイのいいガチのオカマでした。どうでもいい情報ですが……。

トップスターにこんな芸当をさせるくらいは朝飯前。俺らは力があるんだ!という権力の誇示なのかな……とも思いましたが、真相は闇の中。

日本ならコカコーラに電話して広報にネチネチ問い合わせたりするんでしょうが、ここでは誰も真面目に答えてくれないでしょうから省略。

一時期姿を消していたのですが、気がつけばロシア通りに口ひん曲げの巨大看板が完成。永久に残して頂きたい今日このごろです。
(文・クーロン黒沢)



“今日の小ネタ : プノンペンの七不思議 なんで口ひん曲げてるの?” への1件のコメント

  1. 今日の小ネタ : プノンペンの七不思議 なんで口ひん曲げてるの? http://t.co/9mI5iMM7ba

コメントを残す