フン・セン首相の公用車を激写してきた!

あっ! 首相、車買い替えました? てなわけで、普段あまり注目されない感のある首相公用車を観察。こっそり撮影してきちゃった!

選挙では散々でしたが、カンボジアの最高実力者といえば、皆さんご存知、泣く子も黙るフン・セン首相。

副首相やら大臣やら、議長やらいろんな肩書きの方々がおりますが、フン・センいっとけば食いっぱぐれない国、カンボジア!

そんな首相の公用車がこちら「メルセデス・ベンツSクラス W221」でございます。

一昨年まで型落ちSクラスに乗っていた首相。昨年末あたりから、アセアン会議やら何やらで、各国要人がガンガン来ていましたから、きっと新型に買い換えたのでしょう。

さて、去年買ったということは──この形式としては最終モデル。モデル末期に新車を買うなんて、車を分かってる人の買い方です。流石ですよね。

まあ、十中八九防弾仕様。5.5リッターV12エンジン。ドイツ車大好きな拙者としては、妙に親近感を抱いてしまいます。向こうは抱いてないだろうけど……。

ドイツ本国では2013年9月に新型発売の予定ですが、そんなことは気にせず、大切に乗って頂きたいところです。

車もすごいですが、ナンバーも9999。四桁では最大の数字。これ以上は小数点を付けるか桁を増やさなければなりません。流石は首相です……しつこいですか?
(文・木村五兵衛)



コメントを残す