クーロン黒沢のおもしろ沖縄探検記 解体寸前!? 失われた怪奇遺産【中城高原ホテル】

th_20

前回、沖縄南部・中城村にある世界遺産「中城城(なかぐすくじょう)」を紹介した。

中世の面影を今に伝える石積みの城壁は、沖縄観光有数の見どころ。実はその城壁のすぐ脇に、世界遺産を凌駕する壮大なスケールの超巨大廃墟が存在し、そちらも負けず劣らず「見事」としか言いようがない眺めなのは、知る人ぞ知るお話だ。

【クーロン黒沢のおもしろ沖縄探検記】 更新しました! 今回は沖縄の誇る世界遺産……の隣にある「不気味な廃墟」についてさらっと書きました。記事はリンク先から読んでね!



“クーロン黒沢のおもしろ沖縄探検記 解体寸前!? 失われた怪奇遺産【中城高原ホテル】” への2件のフィードバック

  1. 仲村 より:

    初めましてクーロン黒沢様。
    沖縄にもいらしていたのですね!
    地元民として、メチャメチャ嬉しいです!
    このチャイナタウンも、私もこの間行って来ました。
    先に侵入してた白人(多分米兵)に幽霊と間違われましたが・・・(笑)
    機会があれば、本島内の色々なディープな場所を案内したいです。

コメントを残す