ザ・ミニスケポリス

th_url

ザ・ミニスケポリス:D3パブリッシャー:プレイステーション2

こちら、生まれてはじめて参加した、まともなゲームの企画仕事(まともじゃないゲームなら幾つも経験あり)。

アメリカ生まれの気狂い殺戮ゲーム「マンハント」に衝撃を受け、我らも続くぞ!と開発スタート。その後、各方面から「血はだめ」「緑色でもだめ」「とにかく、液状のものを出すのは禁止」など、ありがたいご指摘を多数頂き、ゲームの世界もいろいろあるんだなあ〜と実感!

迫り来るチンピラヤクザ。裏で糸をひくヤク中外国人。そして変態ボスキャラ多数登場。たった2100円(税込み)にて楽しめる背徳の世界。あなたのプレステ2は埃をかぶっていませんか? マンハントが好きな人にはお勧め!

とかいって、シナリオとゲームデザイン。ほか色々細かい仕事を手伝いました! 普通の人なら気がつかないささいなことですが、日本男児の基礎知識と勝手に勘違いしていたけど、よく考えたら全ての日本人が中国マフィアの本を愛読してるわけがない。というわけで、察した貴方はセリフの”へい”を”ぱん”に変えてみよう!(脳の中で)

声優さんのせいではなく、台本にふりがなをつけ忘れた私の責任。細かいことは気にしない!それが男の甲斐性ってもんさ。そんなに目くじら立てないで。ああ……
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す