金曜サスペンス : 三角関係のもつれか? 愛の巣の悲劇

長い人生、色恋もつれて修羅場ることも、誰だって一度や二度ありますよね。そう、お隣さんも──

先日、拙者の某アパート。それも隣室で壮絶な修羅場が繰り広げられました。

三週間ほど前、ずっと空き部屋だった拙者の隣室に、韓国人の男性とカンボジア人女性のカップルが越してきました。二人は仲睦まじく、平和な日々を送っていました、そう、あの日までは──。

それから二週間後、事件は起きました。帰宅した拙者の耳に、ガラスが割れる物凄い破裂音が突き刺さります。なんだなんだ! 怒鳴り声、わめき声、何かをドスドス殴る重苦しい衝撃音。何か重たくて大きなものが倒れる音、皿やグラスが叩き壊される音、そして怒鳴り声、わめき声、悲鳴、パシンパシン! ドゴッ キェェェェェッッッ! みたいな……。

私のフロアだけでなく、下の階の住人まで騒然。あまりのひどい騒ぎっぷりに、夜だというのにオーナー直々に駆けつけ、戦争中の隣室に飛び込んで行きました。

聞けば、仲睦まじくいちゃついていたその現場を、韓国人の正妻か彼女か元カノか愛人か妾とみられるベトナム人が急襲。カンボジア人女性と取っ組み合いの殺し合いを始めたとのこと。わけありだったんですね……。

キレ果てたベトナム人は部屋から叩き出された後も、ギャラリーがひしめく廊下で戦闘続行。殴る、蹴る、ガラス窓を叩き落とし、敵の顔をひっかきまくりの大暴れ。幸い、けが人は出なかったものの、隣室はムチャクチャで、大家から退去勧告を言い渡されてしまいました。

現在、隣はまたもや空室状態。どなたか入りませんか?
(文・木村五衛兵)



コメントを残す