これ以上太るとヤバイ:動画を撮りながらプノンペンをチャリで走ってみた

とかく運動不足の冬(プノンペンは30度オーバーですが……)、趣味と実益を兼ねて自転車に乗ってみた!

運動不足を解消すべく、普段から移動はなるべく自転車を使うよう心がけてきたつもりですが、なにせ狭い町。目新しい景色があるわけもなく、目的地も無しにただ黙々と走るのはつまらない。てなわけで、しばらくさぼってました。そこで今回、町の撮影というミッションを無理矢理あと付けして、モチベーションを高めようという作戦です。

どうせ撮るならキレイに撮りたい。ということで、このためだけに中国製の三軸ジンバルを導入。そこそこ良い感じに撮れたので、これからも機会があれば続編を作りたい。がしかし、誰も見てくれない状況ではそれはそれでモチベーションが下がる。ちょぴっと冗長な展開ですが、それでも面白いと思ったらシェアお願いします。



“これ以上太るとヤバイ:動画を撮りながらプノンペンをチャリで走ってみた” への4件のフィードバック

  1. いんきん より:

    知ってると思いますけど、ふくちゃんのブログではタイ周辺国の陸路ビザランが1年で2回までと制限されるそうです。12月末より。
    クーロンさんは大丈夫でしょうか?

  2. naka より:

    ムービー楽しく見せてもらいました。
    何倍速での再生ですか? 通行中、クルマ、バイクの間を走行中見ていて怖くなります。
    カメラは頭(ヘッド固定ではないようですね。どこにつけているのですか? どんなカメラですか? 大変興味があります。お教えください。

    • admin より:

      GoProとジンバルを使っています。胸のあたりにつけています。ジンバルを使わないとぶれぶれになります。

admin にコメントする