相変わらず禁煙:今日でたぶん六日目だった

禁煙六日目であります。ニコチンパッチ貼らないとシャブ中みたいにそわそわ。こんなんで本当にやめられるのか……な?

104

やめられなかったら吸うまでだが、今のところやめられている。てなわけで、横浜では携帯灰皿持ってようが何だろうが、往来での喫煙が問答無用で禁止になるそうで──。アキバと同じく、道端で目を光らせている大勢の監視員たちに見つかればその場で罰金だってよ!

コッチはやめてる最中だし、横浜に行く用事もないのでどうでもいいが、日本もだんだん中国みたいになってきた。あっちは広いぶんマシだな。

思うに、本当に喫煙者を減らしたいんなら足立区・江東区あたりに監視員を重点配置すべきじゃないか。特に綾瀬あたりを重点的に。で、遅かれ早かれぶっ殺される監視員がでるだろうから、そいつを殉教者として祭り上げ、伝説の存在にすると。

死んだ監視員の名が斉藤(仮名)だとしたら、年に一回、そうだな、8月20日あたりに、綾瀬で喫煙監視員・斉藤を偲ぶ祭り「斉藤祭」を開いて、全国の禁煙運動家が綾瀬に集結……と! 以上、メシ食ってきます。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す