カンボジアにブルートゥースの使えるレストランが?

1

先日、プノンペンの場末も場末、ごみ山近くの雑踏を歩いていたところ、どこかで見慣れたロゴマークつきの妙な看板が唐突に現れ、その場に立ちつくす私。

BLUETOOTH BBQ RESTAURANT

ブルートゥース「バーベキュー」レストラン……とある。あえて、ここまでわけのわからない名前をつけたオーナーの脳みそに乾杯! 横文字だし、なんとなくカッコ良くはあるけどね……。折角だから昼飯でも食ってくか! USB2.0チャーハンとか、SATAラーメンとかあるかもしれないし──と思いきや、夜だけ営業のようで、中では警備員がひとり居眠りの真っ最中。

2
残念無念で写真をパチリ。たぶん、一生来ない気がする。
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す