今日の夕食 : 焼肉食べ放題の隠れ家的コリアン肉屋 ハードル高すぎ

蒸し暑い夕べ。焼肉でも食べたいなぁ。と思っていたら、6ドル食べ放題の店があるよって?

モンディアルセンターの脇にしっとりと佇む、朝鮮族の店主が経営するこのお店。韓国人の間ですら余り知られてないそうで、行ってみて納得。ただの肉屋でした。

韓国料理屋に肉を卸す傍ら、裏で焼肉を出しているとのことで、スライサー等が整然と置かれた精肉販売所の奥にズンズン入って行くと、テーブルと鉄板が並んでいます。結構暑いです。

テーブルに座ると、まずはキムチ等の突き出しとレタス類が出てきます。一人6ドル(飲み物別)。時間無制限。ご飯、肉、飲み物は自分で取りに行くシステム。飲み物は別料金で、コーラ、ビールがひと缶1ドル程度です。

本場系のお店なので、七種類ほど用意された肉はほとんどが豚肉。牛肉は一種類のみ。どの部位なのか、正直よくわかりません。

ものすごく殺風景なお店ですが、店員がほとんど介在しないだけに、慣れると本当に気楽です。しばらくすると韓国人客が二組ほど入ってきました。さすが本場の人間だけに、鉄板に対する肉の配置に隙がありません。しかし、暑い! エアコンはありません。

味は正直、かなり良かったのですが、暑さと脂っこさでおかしくなりそうでした。通常は事前予約が必要で、予約なしで行くと冷凍肉が解凍されておらず、我々のように難儀する羽目になるので要注意です。
(文・クーロン黒沢)

謎の精肉店

大きな地図で見る



“今日の夕食 : 焼肉食べ放題の隠れ家的コリアン肉屋 ハードル高すぎ” への1件のコメント

  1. @hornetcafe より:

    今日の夕食 : 焼肉食べ放題の隠れ家的コリアン肉屋 ハードル高すぎ … http://t.co/UPERFTzlDy #再生可能エネルギー

コメントを残す