今日の昼ごはん : 色々食べたい欲張りなあなたにオススメ | HANAMI

万年ホームシック(うそ)な黒沢です。今日は特にホームシックがひどいので、日本風ビュッフェに行ってきました。

そば食いたい、寿司食いたい、おでんも食いたい。全部一口ずつ食べられたらいいのに! と、東南アジア在住者の無茶苦茶な夢をかなえてくれる素敵なお店を発見。

63ストリートと毛沢東通りの交差点に華々しくオープンしたHANAMIレストラン。大々的なトゥクトゥク広告で気になっていたのですが、本日初挑戦です。

ランチは9ドル、ディナーは18ドル。お金がないのでランチでしたが、充分満足の内容でした。

基本的に飲み物も食べ物も、好きなものを好きなだけ取って勝手に食べるシステム。近頃、プノンペン市内にはこうしたビュッフェ形式のレストランが増えてますが、中でもダントツに料理が充実してます。

サラダだけでも数種類。たこ焼き、唐揚げ、寿司、厚焼き玉子、お好み焼き、焼きそば、日本そば、うどん、おでん──日本食っぽいものはほぼ全制覇。デザートも充実です。

ざるそばなんて、プノンペンで食べたら単品で5ドルとか6ドルしますから、そばだけで充分元がとれます。某ビュッフェレストランで寿司喰ったら、ご飯が只の握り飯で驚愕なんてこともありましたが、ここはちゃんと酢飯です。当たり前ですけど……。

店員も皆さんしっかりしていて好感持てました。看板娘と思われる女性店員にカメラを向けると、ひまわりのような笑顔が……。その数メートル背後に、森三中の大島にそっくりな浴衣姿の店員もいましたが、彼女もいい感じでした。
(文・クーロン黒沢)

11:00-15:00 | 17:00-22:00

大きな地図で見る



コメントを残す