ホームレスのふくちゃん:スクンビット「田舎っぺ」に急接近

だっぺ訛りの広告でお馴染み。バンコク・スクンビットソイ33に佇むお手頃価格の居酒屋「田舎っぺ」。

ふくちゃんの新しいスポンサーと噂のこの店。名物の釜飯がイケると評判だが、最近、そんな釜飯を凌駕しかねない、とてつもない新メニューが登場した! ──というタレコミが、在住の情報トレーダー・ザビエル氏(仮名)より寄せられたのでご紹介!

“あのふくちゃんがうまいと認めた! 話題のオレンジ・シャーベット・カクテル飲んでみませんか?” ──誠に勝手ながらこのカクテルの売り上げの一部を「ふくちゃん」が行っているボランティア取材の活動費に充てることにしています。予めご理解・ご了承のうえ……

すごい! すごすぎ!

1ジョッキ150バーツ、ピッチャーで注文しても450バーツなので、皆さんバンコクに行った際はぜひ、田舎っぺで味見をしてみよう。ふくちゃんに会えるかもしれないよ!

こちらは、新メニュー開発に情熱を注ぐふくちゃん……かどうかはともかく、この写真「これ、どっかで見たことある光景だな……」と強烈な既視感に襲われた私。そうだ、あれはメーサイの阿片博物館……


これだ! これこれ!
(文・クーロン黒沢)



“ホームレスのふくちゃん:スクンビット「田舎っぺ」に急接近” への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ふくちゃんって人
    やっぱ少し変だよ

    周りがこういうことは避けたほうがいいよって忠告しないと また騒動に巻き込まれるのでは?(ていうか今揉めてるらしい)

    • 黒沢 より:

      酒飲むとスイッチ入っちゃうから、あまり意味がないかも……。
      飲ませた我々にも責任の一端があるかも、

  2. mankind より:

    ピッチャー持った笑顔と死体写真みたいな煤けた表情の落差がたまりませんね。
    つうかいかにも腹下しそうな飲み物だ。

コメントを残す