明けまして:突然ですがタバコをやめてみた

risk_tabaco
ここんとこ書き込む理由もなくほったらかしにしてました。新年おめでとうございます。

正月早々味わい深い出来事にぶち当たった! ここ数年、ぬるい毎日を送ってきた私が、久々に危険な目に遭遇したわけです。下手したら埋められてたかも! きっかけと結末は比較的ショボいものの、寿命を削って魔界転生(窪塚じゃなくて沢田研二のほう)ワールドをさまよい歩いた冒険の記録は今月発売のPC GIGAに書かせていただきました(三月まで三回に分けてお送りします)。

で、ダラダラのびまくっていた新刊も、多分もうすぐ……。発売時期は1月末までにお伝えできるかと。お待ちいただいている皆さん、スミマセン。でですね。ここんとこ体調が思わしくなく。ま、おそらく上記の魔界転生ツアーが原因なのですが、そこで──

禁煙してみよう!

と思った次第。タバコ吸いだして七年目。軽いのを1日ひと箱。タバコがタダみたいな国だし(1箱80円くらい)、周りがヘビースモーカーだらけでやめる気ゼロだったのが、ここ数日吸っても気持ち悪いばかり。
例の「吸いたい」気分も湧かないし、千載一遇のチャンスなのです。そこで一昨日5本。昨日は3本(さきっちょだけ)吸ったんで、今日からゼロにしてみようと思う。

追記。自分で書いてて全く気がつかなかったが、おれ、二月にも一度禁煙(みたいなこと)してるじゃん!
(文・クーロン黒沢)



コメントを残す