今日の昼ごはん : 日本のラーメンが食べたくなりました | 麺屋がち

カンプチアクロム通りに日本のラーメン屋さんがオープンしたので、ぶらりと入ってみました。

まずみなさんにお詫びしなければいけないことがありまして、私、普段ラーメンあまり食べません。でも、軽いホームシックにかかっていたこともあって(うそ)日本の雰囲気を味わいたく、行って来ました。

場所はカンプチアクロム通りのはずれ。何でこんな場所に……と思いましたが、すぐ近くにプノンペン大学があり、この近辺はKFC、ピザカンパニー、スウェンセンはじめ、ファーストフードとファミレスが密集するプチ激戦区だったりします。

お店はもろ日本風で、新橋あたりにあっても全く違和感ない作りです。看板も日本語でわかりやすいのですが、ちょうど街路樹の木陰に重なっていて見逃すところでした。

1階は全てカウンター席。ラーメンは5.25ドルから。半熟味玉ラーメン6.25ドル、チャーシューメン7.25ドルといった感じで、スープは豚骨、鶏ガラ、みそ、醤油から選べます。ちょっとお高くつきますが、トッピングも充実。

元、日本でラーメン屋をしていた人が直々に調理してるそうで、食べてみた感触は見かけも味も何も違和感ありません。スープもきちんと美味しいです。ただ、普通のカンボジア人にはちょっと厳しい価格かもしれませんが、意外や意外、管理職クラスの金満中国人たちが、笑顔で頬張ってるではありませんか。

夜10時まで営業、オープン間もなく、てんぱりムードが若干漂っておりましたが、がんばっていただきたいものです。
(文・クーロン黒沢)

麺屋がち
11:00-15:00 | 17:00-22:00

大きな地図で見る



“今日の昼ごはん : 日本のラーメンが食べたくなりました | 麺屋がち” への4件のフィードバック

  1. admin より:

    http://ameblo.jp/spark-yokoi/entry-11557590300.html

    ここに書いてあったので、台湾の人だと思ってたんですよ。裏はとってません。

  2. アジアの隼 より:

    これ当事者が指摘したから発覚したけど、
    他の記事とかも裏取ってるんだろうか・・・。
    無料といえばそこまでだけど。

  3. admin より:

    申し訳ありません。修正しました!

  4. TriAsiaGroupの太田です。 より:

    初めまして。
    トライアジアグループ フードサービス事業部の太田です。
    麺屋がちは、トライアジアグループ(CEO横井)がプロデュースをしFrogram Co.,Ltdが運営してます。Frogram Co.,Ltdはトライアジアグループも出資しておりフードサービス事業部の太田も出資しており代表取締役社長でもあります。台湾人が決してオーナーでは御座いません。台湾人は、一人も働いておりません。早急に、訂正して頂けますでしょうか。御社には、当社のフットボールチームの記事など載せて頂き感謝しております。今後共、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す